ありがとう – ワークショップ&山火事寄付

こんにちは。

週末は、日本でのCarna aromatics のオフィシャル・サイトのオープンを記念して、毎日の生活アロマというワークショップを開催しました。参加者の皆様、雨で寒い中お越しいただきまして、どうもありがとうございました。

参加者の皆様はほぼ全員、精油はディフューザーで使用している程度ということでしたので、基礎からしっかり説明した後にこれだけ違った活用方法があるというお話をメインに進めました。そして「どうして精油は飲んではいけないの?」というお話も!日頃のアロマセラピーへの疑問も解決していただきました。
またワークショップの途中から「へぇーそんな使い方ができるの?」とか、「早速試してみたい!」という声を聞き、様々な質問も受けながら、私自身とても楽しい時間を過ごさせていただきました。ワークショップは教える側も勉強させてもらえるのです。

実習「風邪の季節に役立つルームミスト」ではオーストラリアの精油もたくさん使用して、それぞれ個性的且つ素敵なブレンドを作成されて、ブレンドの可能性は無限ということを再認識。

皆様、和やかな雰囲気の中で楽しまれました。左端のメガネが私です。笑

帰りには、私が森で採集したカラマツの松ぼっくりにオレンジとシナモンの精油で香りづけしたプチ・クリスマス・ギフト、それにCarna日本代表の千恵美さん手作りのケーキなどをお渡しして、楽しいひと時を終えました。

そして、このワークショップの講習費からも、オーストラリアで今も燃え続ける山火事の被害のための寄付をすることにしました。この場を借りてワークショップにご参加いただいた皆様、そして寄付キャンペーン期間中にお買い物を通してご協力いただいた皆様へ、声の出せないコアラたちを代弁して「Thank you very much!」。いただきました善意は、NSW州の地域消防団に寄付をいたします。どうもありがとうございました。

これから2月いっぱいまでは確実に暑い日が続く南半球ですが、オーストラリアの山火事が少しでも早く鎮火しますように。そして雨がたくさん降りますように!

それでは、また。

クリニカル・アロマセラピスト

Yuki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です