マスク着用時の不快感に。日本でもマスクミストが発売に!

こんにちは。

今回は今の生活に欠かせなくなったマスクの不快感を和らげるミストのご紹介です。

オーストラリアでは、新型コロナウイルスが流行る前から、すでに発売されていた人気商品のひとつ。

元々は、風邪をひきやすい冬の季節や、春先の花粉の時期など、マスクをするタイミングの時期に使用されることの多かったHay Fever & Cold Remedy(オーストラリア名)。

季節に限らずマスクと縁が切れない生活となった今、日本輸入担当が、個人ユーザー時代からこちらのミストの愛用者だったこともあり、日本販売を決定。日本ではこの名称だと薬機法の問題がありますので、ネーミングを変えて今月より正式発売となりました!

日本名は、リフレッシュ・アロマティック・マスク・ミスト です。

※写真はオーストラリア販売品。ラベル表記は異なりますが、成分内容は同じです。

マスクの上からシュッとひと吹きして、気持ちよく呼吸ができるミストです。香りもユーカリ、カユプテ、ペパーミント、スパイクラベンダーなどをブレンドして吸い込むたびにすっきりしたアロマが香るので、マスク内にこもりがちな嫌な匂いや不快感を和らげてくれます。

このミストは、通常日本で市販されているマスク用スプレーより高濃度なので、マスクの外側から軽く一回のスプレーで十分。清涼感溢れるスッキリとしたオイルをブレンドしているので、コロナ対策のマスクと併用するほか、ルームスプレーとしても使用できます。鼻からも、口からも呼吸を深めたくなるアロマです。

マスク着用前のシュッと一吹きを習慣にすることで、毎日のマスク生活を何倍も快適にできるのでお勧めです。
日本はマスク着用ルールがある学校もあるようなので、小学生の甥っ子たちも玄関で毎日シュッとやっているそうです。

それでは、ようやく残暑も落ち着き秋めいてまいりましたが、気温差で自律神経の乱れやすい季節です。どうぞストレスを溜めないようリラックスしてお過ごしくださいませ。

今日も読んでくださって、ありがとうございました。

Carna aromatics Japan

 

精油やアロマセラピーに関する質問はお気軽に、info@carnaaromatics.co.jpまでメールください。

facebook日本語のアカウントは、Carna aromatics – Japan
インスタグラム英語アカウントは、carna_aromatics
インスタグラム日本語アカウントは、carna.aromatics.japan
(英語はオーストラリアでの、日本語は日本でのキャンペーンなどをお知らせします)
インスタグラムやfacebookのキャンペーンなどもたまにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です