環境にも優しい、できたてラベンダー・オーガニック・クリーム

アイキャッチ画像デフォルト

こんにちは。
今日はこちらの日本サイトではまだきちんとご紹介できていなかった、タスマニア産ラベンダーの精油を贅沢に使用した、オーガニックのハンド&ボディクリーム、そしてナチュラル・ソープについてです。
現在はコロナウイルスの影響で閉鎖されているシドニーのロックスマーケット。こちらでも2018年10月の発売以来、クリームを試した方々が声を揃えて「いい香り〜」とコメントし、日本でもじわじわとファンが増えているオーガニッククリームです。

それ以前からオーガニックのクリームは注文があればその都度作成していました。でもオーガニックなのに完全ナチュラルでない部分に納得がいかなくて、商品化せずにいました。しかし、やはりハンド/ボディクリームは必需品!そこで色々試した結果、今のプロダクトが完成。

Carnaのラベンダー精油は、タスマニアにあるタスマニアン・ラベンダーの農場から直接仕入れています。仕入れの際の郵送にかかる二酸化炭素の排出に考慮して、可能な限りオーストラリア産のものを使用するよう心がけています。そしてこのラベンダーとても香りが良いのです。クリームに混ぜてもその優しくも力強い香りがダイレクトに伝わります。まさに精油の母と呼ばれるラベンダーならでは。

ラベンダーを構成する化学成分は数多く、それゆえに精油は様々な効能を持っています。ですから、ラベンダーは乾燥肌や肌荒れ、アトピーなどほとんどの肌のお悩みに対応してくれます。

クリームもシアバターやホホバ油、カレンデュラ油、天然のビタミンEなど肌にしっかり栄養分を与える材料を使用して93%オーガニック。皮膚表面を覆うだけのクリームと違って、すぐに肌に吸い込まれてべたつきません。実はこれに驚かれる方が多くいらっしゃいます。やはり合成の材料が入ったクリームを使っていると、表面だけ潤ってとてもしっとりした感覚になってしまうマジックに慣れてしまっているせいでしょうか?その後手を洗おうと思って水につけた途端、表面がヌルヌルするというのもこの特徴。だからナチュラルなクリームを使用したお客様の感想は、「手を洗ってもヌルヌルしないから成分が肌にきちんと入っていくのが実感できる」。もちろんベタつかないのにしっとりします。

これまでに日本国内のお客様から寄せられたフィードバックをいくつかご紹介しますね。

・肌にすぐ浸透しベタつかない(パソコンや作業がすぐできる)
・ラベンダーの香りがとても良い(普段からラベンダーを使用している方もこの香りの違いに驚いておりました)
・寝る前に塗ってリラックスして眠れる
・塗った後肌が柔らかく感じる
・オーガニックが好きな彼女にちょっとしたプレゼントを探していた。見た目もオシャレ
・少量でも潤うのでコスパが良い
・自分で使ってみて、とてもいいので周りにもプレゼントしている

などなど。

使用感、香り、見た目、コストパフォーマンスの良さが人気の理由です。

そして、容器も環境に配慮しました。少し柔らかめのクリームなので本当はプラスティックボトルも考えましたが、やはりここは譲れない。ガラスだと重いし蓋はプラスティックのままだし、郵送費もかかるし。。。そこでたどり着いたのが缶!見た目も可愛いし、軽く、完全プラスティックフリー。こちらがそのクリームです。

たっぷり使える150ml  ¥2,750(税込)

ついでにこれと同じタスマニア産のラベンダーを使用した、ハンド&ボディソープのお話も。こちらは人気の観光スポットであるケアンズも位置するQLD州の田舎の雨水をろ過して液体石鹸を作るという、水道水を使用しない完全ナチュラル。昔ながらのカスティール石鹸の製法で液体石鹸にしました。洗った後はまるでクリームを塗ったようにしっとり。でも従来の合成のボディソープのようにヌルヌルしたしっとり感ではないのです。汚れはしっかり落としてさっぱりするのに、しっとり。もうこれは一度使用していただければ分かります。

これは、石鹸製造過程で生まれる天然保湿成分のグリセリンのお陰。グリセリンはそれ単体でも売れるので、安い固形石鹸などでは製造過程でグリセリンを抜き取り別に販売するのです。だから石鹸が小さくなる頃には乾燥してヒビが入ってしまいます。一方でこれをしっかりと石鹸の中に残す伝統的な製法では、洗った後にこのグリセリンと材料の良質なオイルたちがしっかり働いて肌を保湿します。これがナチュラル石鹸の仕組みです。

こちらはまだ容器を改善していくことが課題です。将来的には全部固形石鹸にするのが目標です。

携帯に便利な125ml ポンプボトル500mlもございます。

これを書いているだけで、あのラベンダーの香りが鼻をくすぐります。

そして同じクリームを使用した別の香りのハニーマートル・ハンド&ボディクリームや、オーストラリア産のブラウンシュガー、オーガニックのシナモンパウダー、オレンジ精油などを使用した美味しそうな香りのボディスクラブもございます。

ハニーマートル・ハンド&ボディクリームは「男性へのプレゼントにオススメ。ハニーマートルの香りは珍しい」というお客様からの声もいただきました。ウッディー系のヴェチヴァーとシダーウッドの精油も入っているので、シトラスの中に落ち着きのあるウッディーが香ります。

色々あって迷いますが、アロマセラピストの基本である「迷ったらラベンダー」の通り、ラベンダーのオーガニック・クリームとソープは特におすすめです!

お問い合わせやご質問は、下記のメールまで日本語でお気軽にどうぞ。

今日も読んでくださって、ありがとうございました。
(読んだ後にfacebookのこのブログのページにいいねをしてくださると嬉しいです!)

精油やアロマセラピーに関する質問はお気軽に、info@carnaaromatics.co.jp までメールくださいね。

facebookアカウントは、Carna aromatics – Japan
インスタグラムは、carna_aromatics
インスタグラムやfacebookのキャンペーンなどもたまにしています。

 *ブログで紹介するエッセンシャル・オイルの効果や効能は、プラクティショナー・レベルの高品質のオイルの場合に期待できるものであり、一般的に販売されている全てのオイルに同様の効果を約束するものではありません。